インプラント治療体験者の声 体験者のリアルな声を参考に情報を発信!

Category Archives: 大阪と埼玉のインプラント治療について

大阪の住人です、インプラントに決めました。

自分の歯の質が悪いと言われて40年が経ちました。
高校生の時、歯医者の先生に言われたのです。
でもこれは私が悪いのでは、ありません。
生まれつきのものだから仕方がないと先生はいいました。
虫歯になりやすい体質だから、歯の手入れはキチンとしておくようにと言われたのです。
あれから40年、自分では随分頑張って来たつもりです。
ですがとうとう上の歯、すべて入れ歯になってしまいそうです。
nullそれまでは、差し歯であり、入れ歯にしたりとなんとか誤魔化し生きて来たのですが、とうとう観念する時が来てしまったのです。
しかし、最後の一本を抜く前に先生の相談でした。
「インプラントにしませんか」と先生の一言があったのです。
インプラントの意味は知っていましたが、どことなく恐ろしいイメージを持っていたのです。
失敗したと言う人もたくさんいると聞いていたからです。
先生と別な部屋にて対面でお話をしたのです。
成功例をたくさん聞きました。
また難しいと言う例の話を聞くことも出来たのです。
そして骨がしっかりしているうちにインプラントにした方が良いとも言われたのです。
入れ歯にしておきますと、骨が痩せてしまいインプラントに向かないことも多くなるとのことでした。
またインプラントした後の生活感を聞くことで、総入れ歯の不満さが相当なストレスにもなることを知ったのです。
お金は確かにかなりかかることになります。
ですがインプラントにすることで、幸せが買えるのであればそで良いと思い、お願いすることにしたのです。